//-----種族特徴 半馬半人  格闘武器:蹄を持ち移動力が敏捷の2倍 騎獣に騎乗不可(搭載は可)       装備部位:足の装飾品装備不可 キャラシの装備部位:足は腰に変更される(腰部位2個) 馬人の武術 胴体から上は常に騎乗状態として扱い一部の騎芸の効果を自身に適応できる 弱点:土属性ダメージ+3 //-----戦闘特技 牽制攻撃Ⅱ 1回の近接攻撃の命中+2 両手利き 二刀流 回避行動Ⅰ 舞い流し //-----練技 ▶▶キャッツアイ 3Rの間 :命中修正+1 :MP-3 ▶▶ガゼルフット 3Rの間 :回避修正+1 :MP-3 ▶▶マッスルベアー 3Rの間 筋力B+3 :MP-3 //-----騎芸 〇攻撃阻害 騎手や同乗者の回避+1 〇高所攻撃 騎手や同乗者の物理D+1 〇HP強化 騎獣の全ての部位のHP+5 ▶▶威嚇 特定の判定に-1ペナ :MP-5 ▶トランブル 射程/形状:1(騎獣の移動力)/突破として      全ての対象に近接攻撃を1回ずつ行う //-----武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[刃]ノーマルランス1H騎 k35[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[刃] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //-----抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 達成値4以上で反撃 k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[刃] //-----非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{ライダー知識}+1 魔物知識 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=21 //筋力=23 //生命力=23 //知力=13 //精神力=14 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //スカウト=2 //ライダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)